神崎葵の内臓破裂
February
16

「トロとパズル」の楽しい過ごし方

ここ最近ソシャゲはパズドラとマギアレコードばかり過ごしていましたが、流石に飽きてきて
最近では携帯はアマプラ再生機になっています。

さてさて、そんな中私が正月にあるアプリゲームをやりはじめました。
それが「トロとパズル」です。

おなじみの「どこでもいっしょ」のキャラクターと楽しくパズルしちゃおうというゲームです。
おいおい、神崎はこんな女の子がキャッキャウフフしながらやりそうなゲームをやるなんてどうしたんだ?とお思いでしょうが、私もこういう可愛い系のゲームを愛する一人なのです。

舞台は温泉街でトロと一緒にパズルをしながら寂れた温泉街を立て直すというもの。
普通にパズルは果物を並べて消すという至ってシンプルなものです。

正直、ゲーム性は運要素が強い部分もあります。
ただ、このゲームはほとんど課金要素もなく遊べます。
お助けアイテム買ったりコンティニューしまくればポイントが減るのですが、広告を見てアイテムゲットしたりできるので無料でもかなり遊べます。

 

「どこでもいっしょ」の醍醐味といえば、言葉を教えて成長させることですよね。
本作ももちろん、トロたちは人間になるために言葉を覚えていきます。

こんな質問したりしてきます。

ジャンルも様々選べます。

そんな彼らに放送禁止用語や差別発言などを入れると

当然、彼らを守るかのようにブロックが入ります。

 

ところが私はいろいろ表現を変えて、キーワードを入れまくり研究した結果

トロもなかなか良い感じで危ないヤツになりました。

もう温泉街のみんなもイイ感じです。

正月のリアルタイムさもしっかり取り入れてしまってます。

 

過激過ぎてどこから突っ込めば良いか分かりません。

こんなことしてないで、サイト更新しろとかコンテンツ作れとか言われかねませんが、正直仕事でデザイナー職でなく完璧管理職になったので面白くもないので有り余るクリエイティブを発揮していこうと思い貴重な時間を費やしました。

言葉メモで教えた言葉を振り返ることができるのですが
最後に皆さんに公開したかったのですが

 

 

 

 

 

 

かなりのペースでモザイクなしではアウトでした。

 

 

それでは2020年も神崎葵の内臓破裂をよろしくお願いいたします。

【著作権について】

当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当ブログゲームや書籍などのに関するすべての画像やデータの著作権は、運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。