神崎葵の内臓破裂
September
29

謎のゲーム「KARATE URANAI」が異次元すぎて理解できなかった

こんばんわ、神崎です。
無事サイトの移転も終わり、ひと段落ですがこれから山積みのゲームを如何に処理していくか悩んでおります。

色々なゲームをやっている最中、ネットで注目されているインディーズPCゲームがあると耳にしました。

そのゲームの名は
「KARATE URANAI」

そもそもゲームの内容がタイトルから全く想像できないゲームとなっており、
ネタバレしないためにゲームをそのままプレイしました。

 

体験版があるので、ダウンロードして…。

 

 

 

予想以上に音が出てびっくりしますので注意です。
ゲームも前触れもなく始まります。

レトロゲームっぽい?ドットポリゴンのような画面で二人のキャラが動き出します。
バーチャファイターみたいなゲームかな?
と思いましたが、

 

 

こいつらは操作できません。

 

 

操作は、ひたすらアボガドを投げ続けること。

 

もうこの時点で理解が追いつきませんでした。

 

く、クレイジーすぎる。

 

またアボガドを投げ続けると

 

アボガド農家に怒られてしまいます。

 

そして、時間が経つと、

 

 

ここで占いか…

 

 

 

これでゲームが一度終わります。

 

 

だめだ、全く脳みそが追いつかない。

 

こんな「KARATE URANAI」ですが、国外のゲームかと思ったら国内でした。
しかも東京ゲームショウ2018にも出展されたみたいで、
正直、一周回って自分の知見の狭さに恥ずかしくなりました。

 

俺が社畜になってゲームもできない間に、世の中の進歩は私の理解を遥かに超越しておりました。
きっとこのゲームには何か意味があるはずだ。
そう「運命を切り開くためには時には暴力、時には(農家の)信頼が必要なのだ」というメッセージが隠されているに違いない。

このゲーム、運勢を上げるためには地面にいる犬のようなクリーチャーの糞が、鍵になっているらしく
このクリーチャーに糞をさせて、空手家に踏ませることが必要らしい。
正直、何を書いているのか自分でも分からないが、そうらしい。

ちなみにWin/Macどちらでもプレイ可能だ。
是非、一度プレイして、同じ気持ちになってほしい。

体験版ダウンロード

【著作権について】

当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当ブログゲームや書籍などのに関するすべての画像やデータの著作権は、運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。